雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

忘れないで続けること

日記を毎日書いていますが、
書き忘れることがあります。
やはり、朝一番に書かないと忘れやすいです。
日記というものは、
寝る前に書くのが普通ですが、
朝書くとなると今日の日記といわず、
昨日の日記になってしまいます。
まあ、一日ぐらいずれていてもいいでしょう。

今日は、変な天気です。
滝のように雨がお昼ごろ降りました。
洗濯物をいれてきてよかった。

けれど、窓を全開にしてきていたので、
やばい・・・。
父さん、
閉めに帰ってくれて、ありがとう。○
窓枠がぬれていたそうだ。
ついでに、
除湿機作動させてくれていたら◎だったのだが・・・。
『家にかえったら、除湿機かけろよーーー。』だった。残念。
ダニの住みかにならないように、気をつけよう。
みんなで気をつけよう。
あの小さなダニをみたら、かなりショックを受ける。
あんな小さな虫なのに。刺されたら、2箇所のふくらみ、やめてちょうだい。


盆提灯のことなら、雛人形のことなら、五月人形のことなら、
ここです。見てみよう。
雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋

雛人形

五月人形