雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

のどがいたい。

昨日の晩からのどがいたい。
やんくんのヘルパンギーナがうったのか。
朝、うがいして薬飲んだので、
どうにか治るだろう。治るはずだ。
大田耳鼻科にいくことのないよう、悪くならないでほしい。
医療費節約のためにも。

先週末に産婦人科にいって、助産婦さんに、乳を搾ってもらってから、
乳も順調にちぢんでいるというか、
生産が活発に行われなくなり、
楽になってきた。

断乳の仕方は、まあまあ、いいと言われたが、
しこりをのこして断乳していたので、注意をうけた。
助産婦さんの指導を受けてよかった。

このしこりが、乳がんの原因・・・。こわい。
これからは、乳をさわってみて、しこりがあるかチェックしていかないといけない。
しこりを自分で発見し、乳がんを早期発見できたという人の話をよく聞くから。

乳搾りは、保険対象外の扱いで、請求金額2,100円でした。
片乳、1,050円てせ搾ったことになる。
しかし、自分でしぼったのと大してかわらないと思ったけれど、
あとあと、何か、違うような・・・。
たかが、乳搾りといえども、助産婦というプロに任せたから、
順調な断乳にいたっているのだろう。

それから、土曜日の夏祭り、
張り切って、ビデオを用意したが、
やんくん、やる気なし。おどることはなかった。
気がつけば、ももさんが音楽にあわせておどっていた。
それをみたやんくん、すみのほうで、うちわを片手におどっていた。
池竜は、のどがかわいたといって、
自販機に行くから金をくれと、いいつづけていた。
来年も、ももやんは、参加するといっていた。他3名の意見はなにも無かった・・・。

雛人形五月人形・盆提灯ならこちらからです。
雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋

雛人形 - 五月人形 - 鯉のぼり

雛人形大集合! - 雛人形・五月人形商戦記