雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

ももさん がんばれ 

ももさんは、計算が弱い。
これは、母親譲りなのだろうか。
悪いところが似てしまった。やばい

全国模試理科7位の父さんに似ていれば・・・(我が家の自慢栄誉賞)
くやまれるところである。

母親である私の時代は、百ます計算などなかったから、
適当にゆっくりと計算して、
答えが○であればよかったのだが、
最近は、速さと、正確さが要求される。

ももさんは、ちいさいころから、
せかされることが大嫌い。

とても、頑張りやさんなのだが、
人一倍努力を要する人間だ。

それとは違い、りゅっちくんは、頭がなんだか良い。
見た目は、あやしいが、
脳には、かなりのものがつまっていると思われる。

ただ、がんばらない男代表なので、
この立派な脳ももったいないで、終わってしまうのではないかと、
本当にもったいない。

なにかに、目覚めたら、りゅっちくんは、絶対成功する男となるであろうが、
いまのところ、大怪獣ウルトラモンスター、コロコロコミック以外興味なし。

しかし、りゅっちくんの良いところは、本をしっかりよむところ。
雑学とはいえ、いろいろなことをよく知っている。
ころがっている本を隅々まで読んでいるりゅっちくんを母は見習いたい。

とにかく、
ももさんの計算のおそさは、やんくんの子育てに夢中になっていた母にある。
しっかり、計算カードをさせなかった母に問題があった。
この夏休み、ももさんの学力向上をめざしながら、
母は、仕事にも励むと目標をもった。がんぱるよ。

本日は、なにかと、忙しい。
お昼からのエステバン業務。
出荷、雑用多し。時間におわれているよーーーー。



雛人形五月人形・盆提灯のことなら、なんでもご相談ください。
雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋

雛人形 - 五月人形 - 鯉のぼり

雛人形大集合! - 雛人形・五月人形商戦記