雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

蒸し暑い

今日は蒸し暑い。
木曜日は、子供がはやく学校から帰ってくる。

2時ぐらいには、もどる。

もどってきて、すぐに、のどが乾いたといって、
ももさんは、カルピス、池竜は、麦茶を飲む。
それから、絶対にすぐに宿題などしない。
だらだらは、続く・・・・・。

池竜は、コロコロコミック
ももさんは、だらだら、している。

蒸し暑いからだらけるのだろう。
母は、せかせか、仕事をしながら、
「はやく、やりなさい。」と声をかけるが、
言い過ぎて、もう、疲れた。
今晩は、ごはんをつくってやらないという方法もある。へへへへっ。

放っておいたら、
今度は、テレビを見始めた。
この連中が自らなんでもがんばってくれる日がくるのだろうか。
めざめてくれーーーーーーーーーー。
今日は、晩御飯抜きだぞ。

雛人形五月人形・盆提灯のことなら、
ご相談ください。