雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

エステバンの仕分け作業

昨日から、エステバンのお試しセットの小分け作業をしている。
ももさんが、どうもやりたいというので、
昨日の夕方からやってもらい、
また、今日も勉強をやった後に手伝いしてもらうことにしました。

どうも、小分けの作業に集中できるようになったのか、
すいすいと、小分けしてくれます。

りゅっちくんも、やりたいといって、
小分けしてくれました。
小分け作業後に、重さも計り、
均等にしてくれました。

前回は、飽きたとか言って、
小分け作業が最後までできませんでしたが、
この度は、成長しました。

これからぱ、正式にエステバンの担当者として、
二人を任命することにしました。エステバン販売臨時
作業員です。

次回からも小分け作業をしてくれるといったふたりです。
十二段屋の跡取りとして、一歩前進しました。

****エステバン業務にがんばった二人に、感謝プレゼント*****

りゅっちくんには、ご褒美50円也。(駄菓子屋にいって還元する予定)
ももさんには、オレンジアイスをプレゼントしました。

おかげで、エステバンお試し11種セットができあがり、
販売開始できます。

子供たちありがとうございました。また、宜しくお願いします。母より

雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯・エステバン・線香のことなら、お任せください。
ここを見てくださいね。


雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋

雛人形 - 五月人形 - 鯉のぼり

雛人形大集合! - 雛人形・五月人形商戦記