雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

打ち水

今日も暑い。
打ち水をしたが、すぐに、アスファルトは、もとどおり。
やってもやってもすぐ乾く。

なんて暑いのだろう。

本日は、
駆け込みのお客さんが何人かやってきた。

父さんが、殆ど、店にあるものもっていったから、
売るもんないけど、
どうにか、
お客さんに納得してもらい、残っている商品を
購入してもらった。

本日の池竜は態度悪すぎ。
漫画ばかり読んでいる。

今朝の兄妹ゲンカがひどすぎる。
池竜は、興奮してももさんを殴りかかった。
かあさんは、取り押さえ、かあさんを殴れと、
ももさんを守った。

「ももさんが怪我して、入院したら、かあさんまた、
看病しないといけんから、母さんが殴られて、一人で入院する。」といったら
池竜殴らなかった。

お昼ご飯時に冷静になったふたりは、
御互いに、誤り、本日のバトルは、終了。
ケンカは、時間をおくことが大事である。

雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯・エステバン・線香のことなら、お任せください。
ここを見てくださいね。


雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋

雛人形 - 五月人形 - 鯉のぼり

雛人形大集合! - 雛人形・五月人形商戦記