雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

夜泣き

初めての夜泣き。

家には三人の子供がいるが、
いままで、夜泣きなどほとんどなかったものだから、
やんくんの夜泣きには、あたふたした。

かあちゃんは、先日の徹夜で寝不足なのに、
とどめのやんくんの夜泣き。

フトンにおけば、反り返して大泣き。
何をしても機嫌が悪い。

何か、見えるのか。霊能者やんくんなのか。
暗闇を指差し、いやがる。おびえるような・・・。

目の悪い母は、めがねをかけて、幽霊をさがしたが、
そんなものは見えない。
目が悪すぎてよくみえてない幸せものなのだろうか。

だっこをずっとして、ゆらゆらしたが、
重くて重くて。続かない。

とうとう、チュウチュウアイスを食べに起きることに・・。
やんくん喜んで食べていた。
食べ終わった後、また、
お布団につれていったが、やはり、泣く。

優しく接してあげたら、
トロンとなって、おむつかえたら、
ねんねした。

夜中の2時から3時半の出来事。
今朝、かあさんは、寝坊した。

今日も、仕事。盆提灯も終わりになり、やっと人形屋の
正月がやってくる。

夜泣きは、母の忍耐、そしてやさしい接し方が必要になる。
子供に付き合い、いいなりになること。つらいけれど・・。
無視したり、怒れば、逆効果。ひどく泣いて大変なロスタイムとなる。



雛人形五月人形・鯉のぼり・盆提灯・エステバン・線香のことなら、お任せください。
ここを見てくださいね。


雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋

雛人形 - 五月人形 - 鯉のぼり

雛人形大集合! - 雛人形・五月人形商戦記