雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

やんくんとボール

今日は、朝から、ばたばた。
りゅっちくんといっしょに学校へいくといったものだから、
慌しかった。

自転車をつきながら、後ろには、やんくんが乗っている。
急いで、転ばないように気をつけながら、
急いで学校へ向かった。

りゅっちくんは、とてもうれしそう。
やんくんと、手をつなぎ、歩いている。
もちろんやんくんは、自転車の後ろに座っている。
歩きゃしない。

自転車のかごには、ボールを積んで。
その上には、りゅっちくんの体操服と、
ランドセル。
けっこう重いランドセル。
ちゃんと、日課をそろえて学校へいっているのだろうか。
おそらく、すべて入っているに違いない。

とにかく、無事に学校へつき、
たくさんの小学生が並んで、いるその時間帯に
久しぶりに行ったと、満足そうなりゅっちくんでした。

やんくん。ボールをにぎり、十二段屋へいく。
途中、転がったら車に迷惑をかけるので、
ゆっくり、自転車を走らせた。

保育園についたとき、
やんくんは、ボールをもっていなかった。
母は、あせった。
店について、ボールが棚にあった。

あぁ よかった。

どうやら、保育園に行く前に、
父さんにに「もっちょって」と、やんくん、一言いったらしい。


雛人形と五月人形と鯉のぼりの十二段屋


雛人形と五月人形屋ばぶちゃん
雛人形大集合!
雛人形リンク集
雛人形・五月人形商戦記
9tailsの部屋