雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

吉島プール水泳教室に通う

りゅっちと、ももさんは、10月11日から週2日(月・木)と、
吉島プールの水泳教室に通っているが、
どうも、行きたくないようだ。

ふたりとも、「先生が怖い」という。
とても、心に傷がいくほどの言葉をあびせられるという。
りゅっちくんは、その言葉をいいたくないという。
だから、雛人形や母さんも知らない。あえて聞き出さなかった。


あのふたり、ほとんど泳ぎ方をしらないから、
指導するほうも、いらだつに違いない。

息継ぎせずに25m泳ごうと頑張るりゅっちくんは、
がんばったら、15mは泳げる。(息継ぎ無しで・・息もせずよく泳ぐよ。息継してくれ。)
とにかく、ばしゃばしゃ手をかきまわし、
すすんでいくのであろう。
この夏は、いちども家族でプールなんぞいってないから、
ごめんよ。子供たち。
我が子が泳げる日はくるのだろうか。

スパルタ指導でおよげるようになるのであれば、
感謝である。

雛人形と五月人形と鯉のぼりの十二段屋


雛人形と五月人形屋ばぶちゃん
雛人形大集合!
雛人形リンク集
雛人形・五月人形商戦記
9tailsの部屋