雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

上靴がなくなった。

りゅっちくんは、いつも、金曜日に上靴を持ち帰るのを忘れる。
何週も洗わずに次ぎの月曜日を迎え、
上靴をはいているそうたが、
昨日、たいへんな事件がおきた。

「朝、靴箱に上靴がない。」

父・母は、すぐにいじめられていると思った。が、
りゅっちくんは、「おれは、いじめられてない。」と、いう。

ももさんがいうには、
忘れて帰ったら、「いたずらにあうらしいよ。」と、いっていた。

上靴がないと、かわいそうに思った母は、
夕方では、あったが、
どこかで、購入しなければと、あせった。
フジまでいくというと、父さん、「やめとけ。」というし、
おっ「もしかしたら、ダイキあるかも・・・。すぐに電話した。」
店員「ありますよ」

夕ご飯後、やんくん、ももさん、りゅっちくんといっしょに買いにいった。

なぜか、ももさんは、980円の手袋を欲しがり、
りゅっちくんは、ミニチュアさぼてん980円を欲しがり、いずれも購入。

上靴598円。
合計 2,558円也。なぜだ。上靴だけだとおもったのに・・・。
やんくんだけは、なにもかわなかった。
やんくんは、えらい。


雛人形と五月人形と鯉のぼりの十二段屋


雛人形と五月人形屋ばぶちゃん
雛人形大集合!
雛人形リンク集
雛人形・五月人形商戦記
9tailsの部屋