雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

脳波の検査

昨日、舟入病院に脳波の検査にいってきました。

よく吐くももさんの脳波をとってみようと、
2ヶ月前から予約して、ついに脳波というものをとりました。

脳波をとるのは、
眠らないと計れない。

「寝れんじゃろー。」と、
言っていたももさんであったが、
一瞬で寝に入った。
さすが、どこでも寝れるりゅっちくんの妹である。

脳波の検査の先生が、
ももさんのそばでバシバシ手をたたいても、起きもせず、
ぐうすか、グウスカと寝ていた。
検査が終わり、先生が、名前を呼び、ゆすったら、やっと起きた。

急に起こしたにも関わらず、
スマイルももさんであった。

今朝、主治医から電話連絡あり、
「脳波の検査結果みせていただきました。このことについて、電話では、
お話できませんから、病院まできてください。」

なんじゃーーーー。
ももさんは、変な病気なの。
ひな人形屋母さんは、呼び出しをくらったのである。


次回につづく。

雛人形と五月人形と鯉のぼりの十二段屋


雛人形と五月人形屋ばぶちゃん
雛人形大集合!
雛人形リンク集
雛人形・五月人形商戦記
9tailsの部屋