雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

今年最後のさんまを食べました

昨日は、さんまを5匹買って焼いた。

子供3名は、「いらん。」「さんま食べたら、おえがでる。」と言う。
子供は、キャンセル。
ざこは、食べんのかぁー。

人形屋父さん2匹、人形屋かあさん2匹。
子供たちは、3日前のおでんを食べていた。
やんくん、おでん大根の大ファン。

人形屋母さんは、のこりのさんまをお昼ご飯に食べて、
今、げっぷがさんまの香がした。
くさっ。

今年は、さんま、バイバイ。また来年。

雛人形と五月人形と鯉のぼりの十二段屋
雛人形と五月人形屋ばぶちゃん
雛人形大集合!
雛人形リンク集
雛人形・五月人形商戦記