雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

みかん狩りにいったよ

23日の勤労感謝の日にかぜぎみの人形屋母さんは、頑張った。

ももさんと、やんくんといっしょに、みかん狩りにいった。

千田小学校の保護者と子供たちそれから、千田地区の方といっしょに、
たのしく、みかん狩りしました。

みかんは、おひさまにしっかりあたっているのが、
甘くておいしいと・・。

人形屋母さんは、おひさまにいっぱいあたったみかんを一生懸命、はさみでちょんぎった。
やんくんも、はさみを使いこなし、がんばってきっていた。
つかれたやんくんは、
さいごに、
落ちているみかんをひろっていた。

ももさんは、
「おなかがすいたーーー。」と、言ってみかんをとるのをボイコット。
人形屋母さんは、
必死に二人分のみかんを袋につめた。

帰り、ベビーカーには、みかんがのっていた。
それをやんくんが、押してくれた。

雛人形と五月人形と鯉のぼりの十二段屋
雛人形と五月人形屋ばぶちゃん
雛人形大集合!
雛人形リンク集
雛人形・五月人形商戦記