雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

忘れ物

先週から、歩いて学校へ行こうという目標をもち、
車なし生活がはじまった。
いつまで、続くか。

雨の日は、車で行くことになっているが、
最近、雨は降らない。

しかし、今週末に熊本旅行にいくのだが、その日だけ、
雨が降るみたい。なぜだ。なんで、旅の最中に雨なんか・・・。

ももさん、えのぐの道具を洗うのを忘れていた。
家を出る直前、貴重な時間を奪われる。

りゅっち裁縫道具を忘れ、届けた。靴箱の中に・・。

やんくん、サンダルはいて保育園にむかっていた。
かあさん、あせって、靴をとりに家まで帰った。

ゆとりのない、朝のできことであった。
めちゃ、疲れてしまった。かあさんである。

雛人形と五月人形と鯉のぼりの十二段屋