雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

阿蘇ファームヴィレッジに行ってきたよ

5月10日・11日で、
家族旅行に熊本県阿蘇まで行ってきました。

運転は、父さんのみ。
母さんもいちを免許証をもっていったけれど、
運転することはなかった。いや、
父さんか、ビール飲んだとき駐車場から別の駐車場まで運転した。

とにかく、
初日は、雨と、寒さで観光どころではなかったけれど、
やんくんは、
苺館で、1くしに巨大な苺が3個ささったものを3本も食べた。
1個母さんが食べたら、やんくんは、すごく怒った。
なかなかおいしかった。

阿蘇ファームにいって雨がふったら、
しっかりお買い物をするといいでしょう。

しかし、今回の旅にきてわかったことは、
阿蘇ファームは今、リニューアルで工事中が多いということ。
旅行前にはまったく知らなかったこと。
こんなことをお知らせしていたら、
お客さんがこなくなるから黙って工事してるのでしょう。

しかし、
温泉も工事中が多く、
非常に残念でしたが、
家族みんなで楽しみました。

阿蘇ファームヴィレッジのお部屋は、
かわいくて子供もとても喜んでました。




雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋