雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

エルパティオにいってきたよ

先週の日曜日に熊本県阿蘇にあるエルパティオ牧場に
いってきました。

馬に乗ることができるということで、
家族みんなで、わくわくして行きました。

太っ腹父さんは、
一人7,000円のコースを選択し、
やんくんと、母さんは、二人載りで、
10,000円コースで参加しました。
阿蘇大自然にお馬さん。
かなり、寒かったですが・・・。
みんな満足で、
やんくんも満足。

かあさんとやんくんののった馬は、途中、草をいっぱい食べた。
と、いうより、
かあさんは、「馬は、おなかすかしてるんだなぁ」と、思い、
草を食べてもそのままにしていた。
本当は、食べさせてはいけなかったのである。
たずなをひっぱらなければならなかったのである。


父さんに、
「母さんか一番、馬に乗るのがへたくそだ。」
「母さんが、一番、足をひっぱる。」
「母さんが、なかなかついてこない。」
など、いろいろと苦情を言われたが、
かあさんは、へこたれない。
だって自分が一番、馬にのるのが上手だと思っているから・・・。

やんくん、馬の写真をみて、
「これにのった」と、最近いう。
やんくんには、とてもよい思い出になったようです。

雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋