雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

歩いて登校・出勤

人形屋かあさんの子供たちは、
親の仕事の都合で、
学区外の小学校に通っている。

歩く場合は、
片道40分ぐらいかけて、行かなければならない。

今日は、天気がいいから、歩いて登校・通勤する日だ。

ももさんは、
朝が弱いから、なかなか起きられず、
歩いていくのも、
ブーっト、した顔で、歩き、
あいさつも小声で、子供らしくない。

あいさつは、大事である。

かあさんが、細かく指摘したら、また、
ブーっトなった。

父さん・やんくん・りゅっちくんチームに差をつけられ、
かあさんは、人形屋父さんに説教をくらった。



雛人形・五月人形・鯉のぼりの十二段屋