雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

歯医者・矯正歯科に行くよ

今日は、久しぶりに歯医者にいく。

りゅっちくんが、幼稚園にいっていたころに、
母さんが矯正をはじめた。

雛人形や母さんも大人になって、あんな装置をつけるとは、
まったく、思ってなかった。

しかし、矯正をしてよかった。
矯正装置をつけた時の、アノ痛みは、激痛というか、
なんともいえない痛みがあったが、
耐える価値は、多いにある。

お金もいっぱいかかるけどね。
一人100万円は、いるよね。

しかし、
けちくさ母さんであるが、矯正には、無駄金を使ったとは思わない。
が、料金は、高いと思う。もっと安くならないのだろうか。
やんくんも、矯正をしないといけないからね。

あれから、
何年たっただろう。

りゅっちくん・ももさんまでが、
矯正をはじめ、ふたりとも、装置がいまはずれている。が、

今度は、さらにまた、2期目の装置がつくられ、
ひな人形やかあさんに多額の請求かくるのである。

しっかり、貯めこんでおかなくては・・・。


雛人形と五月人形と鯉のぼりの十二段屋