雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

歯に異常か・・・

昨日は、りゅっちくんと、五月人形屋かあさんは、
久しぶりに矯正歯科にいってきた。

ひな人形・兜・鎧を販売している時期(1〜5月初め)は、
まったく休めないから、
矯正歯科にもいけない。
医者は、定期的になんていうけれど、
別に歯に異常がなければ、かあさんは、
特に通う必要はないと思い込んでいた。
それは、大きな間違いであった。

昨日、かあさんの歯に異常があった。
前歯が、ぐらぐらだった。
なぜ、かあさんは、自分の異常に気づかなかったのか。
なぜ、医者に指摘されるまでわからなかったのだろうか。
そこが一番の疑問である。
自分では、何も問題ないと思っていた。
医者は、びびっていた。
「こわーっ、ぐらぐらする」と、小声でいったのが聞こえた。
かあさんは、目は、悪いが、耳がよい。なんでも聞こえてくる。
なんでも耳にはいってくる。母さんの歯は、やばいのか。


とにかく、日曜日、専門医様にかあさんの歯をみてもらう。


りゅっちくんの歯は、
順調だった。一安心だが、
いつも、かあさんに問題がある。
そういえば、前回もかあさんだけが、かっこ悪かった.
ももさん・りゅっちくんは、異常なし。
かあさんだけ、虫歯があった。

とにかく、歯を大事にしっかり治してもらいたい。
ただそれだけ。


雛人形と五月人形と鯉のぼりの十二段屋