雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

目が腫れた。

昨日の朝からりゅっちくんの顔がおかしい。

まぶたが非常に腫れているのである。
りゅっちくんの顔は、やばい。
とにかくかわそう。
ギャグというしかない。

昨日は、プールの日で、
どうしても行って欲しかったのだが、
「おれの目がみえなくなってもいいのか・・・。」なんて、
ほえるものだから、
休ませてあげた、ひな人形屋かあさんであった。

りゅっちくん、1,000円払うから休ませてなんていうものだから、
同情したな。しかし、だまされた。払いはしないりゅっちであった。

ぶつぶつ文句をいってプールにいったのは、ももさん。
よく、がんばった。
帰ってきたももさん「今日は楽しかった。」なんていうものだから、
五月人形屋かあさんうれしかった。
泳げるようになったんだと、思っていたら・・・・。違っていた。
プールで友達できたから、楽しかったのだと・・。


高いお金はらって通っているのも知らんのか・・。
子供たちよ。がんばっておくれ。
人形屋とうさんの働いた金を無駄にするな。

りゅっちくんは、
ひとりで、眼科に出かけた。
もどってきて、「ダニにかまれたもしくは、うみがたまっている。」らしいといっていた。
なんだって、ダニだって、、、、。昨日掃除したばかりなのに、。。。
わいたのか。もしかして、あのダニが・・・。

また、ダニに悩まされる梅雨がやってくる。
掃除をがんばらなければ・・・。



雛人形と五月人形と鯉のぼりの十二段屋