雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

塾選びは、悩む

人形屋かあさんは、子供の教育にすごく興味がある。
さいころは、自分で教えて、いっぱい本を読んで、
賢い子にしようと頑張ってきた。

しかし、今は、仕事と家事が忙しくて、
子供の教育にまったく手がでない。

このまま、放っていたら、
やばいのかな。
それとも、大丈夫なのかな。

やはり、塾を捜そう。
このまま、りゅっちくんを放っておいたら、もったいない。
努力する男に変化すれば、まちがいなく、
賢く、おもしろい人間になってくれると思う。
母さんが、レールをつくってやりたい。
りゅっちくんの様子を見ながら塾に通わせよう。



雛人形と五月人形と鯉のぼりの十二段屋