雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

吉島屋内プール教室

昨日は、7回目のプール教室があった。
もちろん通っているのは、
ひな人形屋かあさんではなく、
5年生のりゅっちくんと、3年生のももさんである。

広島市中区吉島にある吉島屋内プールで、
往復はがきで当選したものだけが、参加できるプール教室である。


小さいときに、
プールに通わすことができなかったので、
今になって、五月人形屋かあさんは、
でっかくなったりゅっちくんをまともに泳がせようと思った。
ついでにももさんもいくことになった。
ももさんは、スポーツ万能だから、
放っておいてもすぐになんでもできる。
りゅっちくんは、鍛えないとだめ。ひな人形屋かあさんに似て、
にぶちんだからね。これも遺伝。努力すべし。


しかし、この教室には、りゅっちくんみたいにでかい子供は、来ない。
りゅっちくんが、一番でかい子供である。
みんな塾通いで忙しいからね。


昨日は、どのくらい泳げるようになったかのテストがあったみたい。

な・なんと、
りゅっちくん100メートル泳いだらしい。
ももさんは、60メートル泳いだらしい。
どんなにへんてこ泳ぎでも泳げたのだからもう、
うれしいことはない。
よくがんばった。よくやった。

りゅっちくん、すごく自信かついたみたい。
学校にいったら、
「友達に100メートル泳げたことを報告する。」といっていた。

もうすぐ、小学校で水泳がはじまる。
平泳ぎをするそうだ。

えっ・・・・。
吉島屋内プール教室では、まったく平泳ぎならってないっ。
りゅっちくん泳げない・・・。
どうやら、教室は、クロールと背泳ぎのみの指導だったようだ。

やばい。りゅっちくん。また、教室に通うことになるのか・・。

ひな人形や母さんは、
りゅっちくんにアドバイスした。
「カエルみたいにおよげばいい。」と、、、、、。


雛人形と五月人形と鯉のぼりの十二段屋