雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

とうかさんへは、行きません.

今日は、広島の街中である
ゆかた祭りがある。
この祭りを、とうかさんという。
 
ももさんは、とても祭りにいきたがっていたが、
ひな人形屋母さんは、
まつりにいくのは、あまりすきではない。
嫌いである。
非常につかれるからね。

だから、
とうかさんには、いきません。

ももさんが、大きくなって、デートでいってください。

今日は、暑いけれど、ラーメンなべです。
汗だくで、ラーメンなべをたべようと思います。


雛人形と五月人形と鯉のぼりの十二段屋