雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

目を負傷した。

昨日、仕事の最中に目を負傷した。
盆提灯を箱からだしていたら、
目にダンボール箱が落ちてきて、
グサっと、ダンボールの角が目に入った。

「いたいっ。」と、思った週間、
目からコンタクトレンズが飛び散ったのが見えた。

ありゃー。

目を見ると、白目のところが、赤く出血していた。


すぐに、眼科にいき、
検査。特に大きなキズは、出来ていなかった。
不幸中の幸いで、
コンタクトレンズが、目を守ってくれたみたい。

コンタクトに感謝しながら、
めがね生活を続ける
ひな人形や母さんであった。

ひな人形屋母さんの目は、めちゃ悪だから、
瓶ゾコめがねです。


そういえば、緑内障の目をしているとドクターいっていたから、
今度検査することになっている。

ひどい近視の人間は、緑内障にかかりやすいといわれているだけに、
やばい気がする。
失明することなく、点眼、内服で目を守らないと。


雛人形と五月人形と鯉のぼりの十二段屋