雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

金魚とメロンのお世話

雛人形屋かあさんには、
たくさん仕事がある。

いっぱい仕事があるが、雑用も多し。
金魚の世話もしなければならなし、
近所の大門食料品店で99円で購入したメロンの苗を立派にそだてなければならない。

いっぱい仕事がある。

今日の課題は、弱った金魚の世話。
アブラムシにやられっぱなしのメロンを救う。
伝票整理。
エステバンお試しセットを販売可能にする。
めじろ押し


雛人形屋母さんの性格は、せっぱつまったら、腰をあげるタイプだから、
重症化していることも多い。

まだ、自分の目も完治してない。

今日、りゅっちくんに、「ちゃんと目薬いれてないだろう。治ってないじゃん」と、
言われた。

五月人形屋かあさんは、しっかり目薬いれてます。」

雛人形と五月人形と鯉のぼりの十二段屋