雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

下関の海響館に行って来ました。

久しぶりに家族五人で山口県下関市にある海響館へ行って来ました。

雨が降っていましたが、
水族館なら、大丈夫。だと、思っていましたが、
イルカの大ジャンプのしぶきで、
雛人形屋かあさんは、ズボンがぬれてしまいました。
ついでに、目にも水がはいってしまいました。

とにかく、
やんくんにイルカのジャンプ姿がみてもらえてよかった。

しかし、イルカをどのように調教するのだろうか。
すごいね。
イルカもアザラシも超かしこいね。

雛人形屋かあさんは、今日こそすべての盆提灯を飾り付けたい。





雛人形と五月人形と鯉のぼりの十二段屋