雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

雛人形屋かあさん また、パンジーの種をまく

雛人形屋かあさんは、花を育てるのがすきです。

毎日、大きくなっていく植物は、いいですね。

9月中旬に蒔いたパンジーは、たった4つですが、芽がでています。
野外で放置、強雨にさらされていたのにもかかわらず、
芽がでたのは、奇跡ですが、
これではもの足りません。
雛人形屋かあさんは、また、種をまくことにしました。

今回は、
ネットでしっかり勉強して種を蒔きました。
冷蔵庫で種を1週間冷やすのがコツみたいです。
さらに、雨ざらしにはしないことです。

今度は、何個芽がでるかたのしみな雛人形屋かあさんです。

素敵な雛人形親王飾り -木目込み人形・雛人形が詳しい。お雛様の楽しみ方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

かっこいい五月人形 - 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわるかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。