雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

雛人形屋母さん ルーテル保育所の運動会にいく

10月11日は、ともくんの保育所の運動会でした。
朝からいい天気で、
とても子供たちの頑張る姿がほほえましかったです。

やはり、一番気になったのは、先生と保護者のリレーです。
一般の保護者の方々が、
どの程度早く走るのかが興味がありました。
お父さんたちは、とても早かった。しかし、
子供用のトラックですから、
足がもつれて転倒する人、転倒寸前の人が何人かいました。
昔は、かなり早かったんだろうなと、思いました。が、
昔のようには、体がついていきませんわと、いった感じでした。
お母さんは、力をあまり出してないようでした。
非常に無理のない走りをされていたように思います。
それでいいんです。無理したら、家事、仕事ができなくなりますから。

雛人形屋かあさんも、昔は、かけっこには、かなりの自信がありました。
リレー選手に選ばれていたものですが、
今は、ムチムチ肉のせいで、早く走る見込みなし。
転倒は、しないだろうけれど、やばい走りだろうね。
走ってみたいけれど、次の日のことを考えると引き受けられなかった、

しかし、先生は、早い。いきいきしてます。
パワーがあります。保育園・幼稚園の先生は、スタミナないとやってられないからね。
恐るべし、先生たち。脱帽です。

わかりやすい雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形についてお勉強できます。。お雛様の楽しみ方、いっぱい。木目込人形・雛人形親王飾・雛人形収納飾・雛人形七段飾り・雛人形三段飾り

五月人形の選び方や楽しみ方を教えます - 五月人形が詳しくわかる情報ページです。五月人形鎧飾り・五月人形兜飾り・鯉のぼり・鯉のぼりポールが安い