雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

雛人形屋母さん 発芽に喜ぶ

ほうれん草の芽がでてきました。

10月28日〜30日まで、やんくんの腕のあざの切除手術で、
家にいなかった雛人形屋母さんでしたので、
ほうれん草の芽がいつ出たかは、不明です。
おそらく、29日であろう。

種を蒔いて、6日後の発芽です。

雛人形屋父さんは、ほうれん草の芽を、
チューリップだと思っていたようです。
水やりを雛人形屋父さんがやってくれていたようです。

確かに、チューリップを植えた場所に蒔いたものですから、
何も知らないひとは、細い芽のチューリップだと思うでしょう。

しかし、うれしいですね。ダイソーの種で芽がいっぱいでてくるのですから、
本当に夢があります。

あとは、おいしくいただけるかです。
ラーメン鍋にほうれん草を入れるのを楽しみにしています。

しかし、ダイソーのパンジーは、だめでした。双葉だけで、
まったく大きくなりません。
4つあった芽は、3つが消滅し、一つだけが大きさが変わらず、雑草のように
生えています。

来年は、ダイソーのパンジーを咲かせてみせると、意気込んでいる雛人形屋かあさんです。

雛人形親王飾り・雛人形三段飾り詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽しみ方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

鯉のぼり・ポールが安い・五月人形の選び方や楽しみ方 - 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわるかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。