雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

雛人形屋父さんが、新型インフルエンザに詳しい

先週ぐらいから、
雛人形屋父さんが、雛人形屋母さんに、
新型インフルエンザについて語りだした。

雛人形屋母さんは、そんなことに無知だったから、
びっくりした。

新型インフルエンザが流行したら、
二週間は、家から出られないから、「水と、マスクと、食料を
蓄えとくように。」と、雛人形屋母さんに毎日のように言ってくる。

本日、水を買いにリアルという、ディスカウントショップに行こうと思う。

ひとり一日分が、3リットルらしいので、
14×1.5リットルが2本で、28本
家族5人だから、140本のペットボトルが必要です。

うそーーーーーーーーーーーーー。
まじですか。

詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。