雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

雛人形屋母さん プランターの観察をする。

最近、寒くなりました。
わが家の植物たちも、寒そうにしています。

しかし、ほうれん草は、ぐんぐん伸びています。
はじめは、細い細い葉っぱで、ほうれん草とは思えませんでしたが、
だんだんと、ほうれん草らしく育っています。

ほうれん草のしたには、チューリップが今か今かと、芽を出そうとしています。

実は、もうチューリップの芽が3個ぐらいでています。
100球ぐらい植えましたから、これからが楽しみです。

パンジーも2つの芽がまだ、死なずにどうにか現状をキープしております。
小指の爪ぐらいのはっぱが4枚ぐらいのままです。

さくらんぼの葉っぱも黄色くなってきました。
どんぐり(くぬぎ)の木は、ほとんど葉がなくなりました。葉っぱを散らかし、
掃除をしないといけません。たまってます。やばいです。

今年こそは、どんぐりができてほしいです。
どんぐりを植えて、もう、6年になります。
時のたつのは、早いです。

雛人形屋かあさんの髪の毛も白髪が目立つようになってきました。
うっ、、、、、寂しいね。



詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽しみ方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や楽しみ方 - 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわるかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。