雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

雛人形屋母さん 三歳児健診に行く

次男坊のまさまさくんの三歳児健診にいってきました。

本来の健診日は、2月中旬でしたが、
2月中旬と言えば、
雛人形屋かあさんは、仕事に夢中になっている時期であります。
時間をあけることができませんでした。
健診は、後回しになっておりました。

本日、保育園を早帰りし、中保健所へ直行しました。
中保健所の健診会場には誰もいませんでした。
なんと、一番早く会場入りしました。
予想もしておりませんでした。

健診ナンバー1番で、まさまさくんは、何をするにも一番に出来ました。
王様のようでした。
しかし、恥も一番にかきました。
歯の健診のときにおおいに乱れ、狂い、叫び、ほえ、
ときには、つばをぷいっと出し、
次のこどもたちへの悪影響を及ぼしました。
まるで、あばれるチンパンジーのようでした。
次のこどもたちへの悪影響を及ぼしました。
次のこどもたちを不安にさせてしまいました。

歯科検診をされた歯科医師は、最後に
とてもやさしく「よくがんばったね。」と、
声をかけてくれました。
これぞ、すばらしい歯科医師でした。感謝

たいへん皆様にご迷惑をおかけした健診でした。

健診がおわり、十二段屋へついたときには、
まさまさくんは、ぐったりしてました。
お昼ねタイムに突入しておりました。

ただいま、グウーグウー、スースー寝入っております。



詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。