雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

五月人形屋母さん 眼科へいく

先週、目に傷があると診断を受けてから、
一週間が経ちました。

今週は、めがね生活ではなく、
限られた時間を守り、
コンタクト生活を続けました。

さきほど、
大手町にある野間眼科へ行ってきました。

目のキズは、治っていました。
コンタクトが目を保護しているという医師の診断にも
疑問がありますが、
とにかく、治っていて良かった。雛人形屋母さんの目にいまは、
キズはない。

しかし、
眼圧は、高く、良くないと、言われました。

トラバダンス(緑内障治療目薬)が効いてないというものですから、
雛人形母さんは、困りました。
緑内障の目薬の入れ方が悪いのではないかと、
医者にいわれ、雛人形屋母さんは、医者の目の前で、
目薬をいれました。

医者「いいです。いれかたは、正しいです。まともに入ってます。」と、
五月人形屋母さんの目薬の入れ方に花まるをくれた。

点眼して、
目頭を1分間おさえるというのが緑内障目薬のおきてがありますが、
よくよく考えると、目頭をあまり抑えていなかったように思えます。
今日から真剣に目頭を抑えようと決意した五月人形屋母さんです。

近々、また眼科へ眼圧をはかりにいきます。