雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

雛人形屋母さん 買い物を楽しむ

最近、長男りゅっちくんが大きくなってきました。
体重は、雛人形屋母さんより重くなりました。
身長は、少しだけ雛人形屋母さんの方が高いです。

「最近おれ大きくなった。」と、うれしそうに話してくることもあります。
体が、大きくなるということは、
服を買い替えなければなりません。

今朝、りゅっちくんが「ズボンを買ってくれ」と言いました。
「ウエスト部分は、ゴムでないとダメだ!!!!」と、
指示してきました。紐がついていたらめんどくさいといいます。
それを聞いていた雛人形屋父さんは、「ベルト式を買え」
と指示してきました。


今朝、フジグラン広島へ行き、
ゴム式ズボン2枚とTシャツ1枚を購入してきました。
ももさんのTシャツ1枚も購入してきました。

りゅっちくんは、とにかく龍の絵がついていたら満足します。
690円で龍の絵の服がありましたが、あまりにもよれよれ生地だったので、
やめておきました。
最近態度の良いりゅっち君にご褒美としてコロコロコミック6月号を
購入しました。

本日の態度次第でやっと6月号を読むことができるりゅっち君です。

仕事からもどって、
りゅっちくんが宿題を全部やっていたら、
コロコロのご褒美が待っているんだりゅっちくん。
やるべきことはきちんとやる男になってほしいと願う
雛人形屋母さんです。


詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や
楽しみ方
- 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわ
るかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。