雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

みんな早起き、雛人形屋一家。

今日は、めずらしくみんな早起きでした。
なぜなら、雛人形屋父さんが、出張だからです。
広島駅まで車で送らないといけないからです。
朝7時出発です。

いつもは、遅刻ぎみのりゅっちくんでしたが、
車で学校に行けるとなるとワクワクです。

いつもは、歩いて小学校へ行かないといけません。
普通の子供は歩いて登校するのがあたりまえですが、
うちは、仕事場と家との中間距離の学校に行かせてますので、
こどもの足で40分ぐらいかかってしまいます。

昨日、リレーで活躍したとうれしそうにもどってきたりゅっちくん。
どうやら、リレーで女の子をひとり抜いたらしい。
今朝、「筋肉痛で足がいたい!!」と言っていた。カッコ悪いね。
とにかくまさまさくんは、スポーツマンになってほしいね。
自称雛人形屋父さんは、スポーツマン。
だから、
雛人形屋母さんではなく、雛人形屋父さんの運動神経を譲り受けて欲しいと願う。

親の能力は、子供に遺伝する。
とんびがたかを産むことは、ない。
かえるの子はかえるだ。しかし、こんなことはどうでもいい。


とにかく、雛人形
父さんは、超センスのいい商品を見つけてきてくれるでしょう。

かわいいお道具、センスのいい
お道具などもチェックしてきてくれるでしょう。

インフルエンザ予防として、マスクをもってでていきました。
マスクをつけて行動している雛人形屋父さんがんばってきてください。





まだ、我が家には鯉のぼりが泳いでいます。
すごくおよぐ鯉のぼりです。
今週末に、撤収予定です。
鯉のぼりは、梅雨前には、お片づけしたいものですね。






詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形 - の選び方や楽しみ方五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわるかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。