雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

雛人形屋母さん 目が黄色ぞ

ohito2009-06-02

今朝、
雛人形屋父さんが、
雛人形屋母さんに、
「かあかあさんは、白目が黄色いよ。」と、言ってきた。

ソフトコンタクトレンズをつけていたので、
すぐに外して、めがねにしました。

最近なんだか、めがねの方が楽になってきました。

めがねの違和感はまったくありません。
不細工でも目は大事です。
大事な自分の目だから、大切にしたいですね。

欲をいえば、
ヨン様みたいに、めがねの似合う人になりたいと思っています。
なりたくてもなれませんね。
ヨン様みたいに、めがねがないと似合わないといわれるような
めがねをゲットしたいと思います。

近々、
超センスのいい、
雛人形屋母さんにピッタリな
めがねを見つけに行きたいと思います。

お付き人として、
ももねえさんを任命します。

いっしょにめがねの21千田町店に行ってください。

若き時からめがねの21のファンの雛人形屋母さんです。

ちょっと調べてみました。
白目が黄色いとこんな病気なの・・・!!!!!!!!!!!!

白目が黄色い場合、黄疸の疑いが濃厚らしい。
黄疸の原因は、
(1)肝障害、
(2)膵臓ガン、
(3)その他(胆石など)があります。
いずれにせよ、至急に病院へ行く必要があるらしい。わおっ、やばい・・・。

5月24日に人間ドックにいくから、
なんか引っかかるかもね。怖いです。

  

詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形 - の選
び方や楽しみ方五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわる
かどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。