雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

忙しい朝の花の水やり

ohito2009-06-18

朝、あわただしいけれども、花の水やりを忘れてはいけません。結構時間がかかるから、

五月人形屋父さんが、
自動水やり機を購入すれば・・・と、提案してきた。

またもや、機械に頼る話題である。
掃除機ルンバデオデオにあったら購入したい。

ダニ発生の時期になってきました。主婦のみなさんは、しっかりと掃除をしましょう。
手を抜くと、ダニが発生しますよ。

ダニ対策は、換気と掃除です。頑張りましょう。


詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形 - の選
び方や楽しみ方五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわる
かどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。