雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

予想どおり、矯正装置が外れました。

ohito2009-06-27

昨日の晩、ももさんが、かあさんに一言。
「明日、矯正歯科に行かんといけん。!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

またもや、外れてしまったようです。
外れたものはしかたありません。一人で病院へ行ってもらいます。

来週も外れる可能性多いにあり。

ここ最近、医者にいったとか、装置が外れたとか、そんな話題ばかりです。

来週は、眼科に行く予定だから、またもや医者関連の話題になってしまいます。

雛人形シーズンには、病院へ行く暇がないですから、この時期は、しっかりと体調管理をしたいと思います。


雛人形屋父さんは、人間ドックの結果が最悪。メタボです。中性脂肪高すぎで、ベジタリアン生活を送ってます。
おかげさまで、夕食は、お肉料理が少なくなり、魚料理が多くなりました。
ムチムチマンのりゅっちくんも、スリムになる日が来るかもしれません。

ご飯をやめて、千切りキャベツ。トマト。これが、雛人形屋父さんのメインディッシュです。これで腹を満たしています。約2週間つづいてます。
いつまで続くか。いつ飽きるか。

昨日は、りゅっちくんとまさまさに、ぶりの照り焼きを奪われた、雛人形屋父さんです。がっくり。


詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽しみ方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形 の選び方や楽しみ方五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわるかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。