雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

まさまさくん ぶつぶつができる。

ohito2009-06-29

やはり今日も医者に行ったという日記になりました。
まさまさくんが昨日少しお熱がでました。本日は、36.5度で元気です。
万全を期して、朝一番に、小児科にいってきました。
診察後の風船ゲットで大喜びのまさまさくんです。


昨日のまさまさのお熱は、37.5度ぐらいでした。
元気がないけれど、りゅっちくんとももねぇの影響で、ゲームばかりしていました。

りゅっちは、Wi-Fiクラブに入会したものですから、ゲームに大忙し。Wi-Fiクラブとは、

DSゲームを通信できるもの。
Wi-Fiクラブの副班長になったとうれしそう。なんだ、そんなものに班長なんかあるの。
話に全くついていけない母さんです。

まさまさくは、昨日、調子がわるかったせいか、
夕方、りゅっちのそばで寝てしまったようです。りゅっちは、羽毛布団にまさまさを寝かし、
そのままにしていたものですから、顔、体にぶつぶつができてました。
エアコンなしで、汗だらけで、とてもかわいそうな、まさまさでした。
室温30度ぐらいだったでしょうね。

しかし、
りゅっちは、「おれが寝かしたんだ。すごいだろっ!!!!!」て、誇らしげに言いました。
寝かしたのすごいけれど、羽毛布団に、まさまさを包みこむのはやめましょうね。

保育園でぶつぶつができる風邪が流行っているようで、
まさまさは、病気なのか。それともあせもなのかわからないまま、お薬が処方されました。


詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形 - の選
び方や楽しみ方五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわる
かどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。