雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

夢は持つべきなのでしょうか。 

ohito2009-07-01

最近、ゲームばかりし、反抗する娘に、怒りが爆発することもある雛人形屋母さんですが、ムカムカしていても寝たら治ります。
しかし、昨日は、ムカムカがひどくて、眠れず。

そんなときは、夜中に家事をすればいいのです。眠たくないときは、活動することにしている雛人形屋母さんは、夜中の2時近くまでゴソゴソと家の片付けに励むのです。そして、ほどよく疲れたところで布団に入ると、これが朝までぐっすり。
快適な朝を迎えることができるのです。


反抗期のももさんに聞いてみた。
将来の夢は、ある。????? 
ももさんの答えは、いつも「なんでもいい。」です。

特別な夢はないといいます。たしかに、雛人形屋母さんも小さい頃に特別な夢はありませんでした。


だから、夢を持ちなさいなんていいません。

ゲームばかりしている娘に、おもちゃ屋になればいいというと、
「トイザラスで働く」と言い出した。

その後、
「あっ、やっぱり、タクシーの運転手にする。」

母は、「うそっーーー、やめんさい。」と、言うと、
ももさんは、最後にこういった。

「わたし、バスの運転手になる。」

こんな感じで、夢話は、終結した。

ももさんは、バスの運転手になるのだろうか。大型免許がいるのかな。



詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形 - の選
び方や楽しみ方五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわる
かどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。