雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

もぎたて桃太郎トマトの試食会

ohito2009-07-25

ディック舟入店で購入した桃太郎トマトの苗
が、りっぱに成長してくれました。

ちょっと小さめですが、赤い実がつきました。
まさまさに、収穫をさせようと思いましたが、雛人形屋母さんがトマトに触れただけで、ポロッと取れてしまいました。
次回は、まさまさに収穫させたいと思います。

昨晩、もぎたて桃太郎トマトが食卓に並びました。
一番最初に雛人形屋父さんが、パクッと食べました。
「うめぇーーーーーーーーーーーーっ」(おいしいということ)
もぎたてだから、とてもおいしい、ディスカウント大門食料品店のトマトに勝るという。

我が家の子供は、トマトに興味なし。もぎたてだろうが、トマトは、トマトだ。誰がつくっても関係ないぜ。
俺様の口には、トマトは不要。肉さえあれば、俺は満足。これがりゅっちの心の中。(母の予想)


雛人形屋母さんも食べてみました。
「おいしいっーーーーーーーーーーートマトなのにメロンの味がしました。」

メロンが植えたかったのに、トマトを植えたからでしょうか。
しかし、トマトを植えてよかったです。簡単に実がなるし、初心者にはトマトがお勧めですね。



「わしが、トマトの苗を買えって言ったのがよかった。」ビールを飲みながら雛人形屋父さんが語りはじめた。・・・・・。




詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽し
み方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形 - の選
び方や楽しみ方五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわる
かどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。