雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

DS修理の修理の出し方

2009年08月15日に購入した、まさまさのDS Liteが壊れました。
今回は、上画面の支えが折れて、支えられなくなっているということと、
ポケモンレンジャーソフトをいれてもうまく起動してくれないということ。
毎日のDS活動により、画面はキズだらけです。




さて、今回の修理代金は、いくらになるのか。
神対応で有名な任天堂の対応はいかがなものか。

【DSの修理のやり方】
まず、任天堂に電話をする。
修理の出し方を教えてくれます。
今回は、購入から1年経っていないということで、
着払いで修理品を送ってくださいと言われました。まさしく、これは神対応ではありませんか。感動です。

修理依頼書に修理個所を記入し、修理依頼書・保証書と修理品を任天堂のサービスセンターに送るだけです。
ヤマト運輸もしくは、佐川急便で送るようにとの指定付きです。
6月23日送り、6月28日に戻ってきました。

修理代金は、630円でした。
ポケモンレンジャーソフトのクリーニング代金としての630円でした。
↓すばらしい対応ありがとうございました。

そして、壊れた画面の支えの修理のために、本体すべてを新品にしてくれました。シリアルナンバーが変更になりました。
りゅっちのあこがれ任天堂は、やはりすばらしい対応でした。【第一希望就職先】


雛人形五月人形屋の十二段屋も任天堂に負けないように頑張りたいと思います。雛人形屋母さんは、修理・クレーム担当でもありますから・・。
アフター抜群、十二段屋をめざします。


ピカピカになってもどってきたまさまさくんのDS Lite↓




もう生産されていない貴重な保護カバーをゲット。
鷹野橋商店街のはとやさんありがとうございました。
1,260円也。




選ばれる雛人形一目ぼれする雛
人形がたくさんあります。


雛人形のランキング
大人気のお雛様が直ぐにわかります。選ばれている雛人形が一目瞭然です。