雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

説明書は読みましょう、理解しましょう。

最近、デジカメをわが家で拾い、わくわくしながら撮影していますが、
なんで、こんなにボケているのだろう。
進研ゼミ小学講座でゲットしたのだから、こんなもんだろうと思い込んでいました。
カメラがわるかったのではありませんでした。
使い方が悪かったのでした。
説明書を読んでなかったから、こんなことになっていたのでした。

先日、りゅっちちゃんの体育大会に行き、このデジカメで撮影しました。
やはり、ボケていました。


昨日、しっかり、じっくりと説明書を読みました。
いままで、ずっとマクロ撮影してました。
だから、焦点が合わずに、ぼけぽけ写真になっていたのです。

これからは、ボケボケ写真は掲載しません。頑張ります。



選ばれる雛人形一目ぼれする雛
人形がたくさんあります。


雛人形のランキング
大人気のお雛様が直ぐにわかります。選ばれている雛人形が一目瞭然です。