雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

必見、ビタミン剤を買いだめすると・・。

美と健康をサポートしてくれると思われる、ビタミン剤を毎日欠かさず飲んでいます。効果は、よくわかりませんが、飲むことで満足です。
ビタミンC(アスコルビン酸)は、メラニン色素の生成を抑制することにより色素の沈着を緩和するのですから、欠かせませんね。しかし、年齢とともに、シミは、増えつづけております。
とにかく、飲まないともっともっとシミができる可能性もあるかもしれません。
もう10年間、オール薬品工業ロポンC 330錠(55日分)をのみつづけています。

先日、330錠すべて飲み、一瓶、空になりましたから、新しく箱からロポンC
取り出すと、きもいっ色があやしいぞ!!!
左があやしい色 右が通常の色

しかし、このロポンCを購入したのは、1年前です。
薬局のポイントセールのときに、どっさりのと購入し、棚の上に置いておりました。使用期限は、2011年12月 まだ1年以上もあります。もちろん、未開封のままでした。
さて、この状況で、あなたなら、どうしますか。?

1、変な色だから、捨てる
2、もったいないから、飲む

「もったいないから、飲もう」と、思いました。が、やめました。

やっぱ、気持ち悪いわ。

オール薬品工業に聞いてみよう。

かあさん「変な色ですが、飲んでもいいですかぁ」と、
オール薬品の人「商品を着払いで送ってください。調べさせてください」


そして、本日、オール薬品工業から、新しい製品が届きました。


製品のキャップが、輸送中にゆるんで、中に空気がはいってしまったようです。錠剤は、水分を含み、成分も悪い状態になっていたようです。
最近では、びんのフタがあけにくいと、お年よりのお客様からのクレームがあり、少し緩めにフタを閉めていたことも原因の一つだったようです。

そして、
ビタミン剤を大量に買いだめすることは、止めましょうと、
指摘も受けました。

これからは、買いだめしません。買い置きしません。


オール薬品工業の対応に、感謝します。

ありがとうございました。


選ばれる雛人形一目ぼれする雛人形がたくさんあります。


雛人形のランキング
大人気のお雛様が直ぐにわかります。選ばれている雛人形が一目瞭然です。

超人気の収納タイプ雛人形コンパクトになります。

人気の収納タイプ雛人形
なんてったって、お顔もかわいいっ! 大満足

十五人揃ったお雛様飾る楽しみがあります。

詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽しみ方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や楽しみ方 - 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわるかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。