雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

島根海洋館 アクアスへ行ってきました。

島根県浜田市にある、島根海洋館 アクアス(水族館)へは、もう10回近く行っております。
昨日(8/22)は、今までで行った中で、一番、人が多かった(繁盛)していたように思われます。
アクアスは、まだまだ人気のスポットなんですね。
魚が好きならば、満足度は、☆☆☆☆☆です。

暑い日は、みんな水族館へいくのでしょうか。駐車場は、車でいっぱいでした。

入館料大人1500円 子供(小・中・高校生)500円
幼稚園・保育園児は、無料

入館してから、一番最初に、でっかい魚を見つけました。
↓このでっかい魚が、近寄ってきました。人に慣れている思いました。気に入りました。

本日の、ナイスショット。偶然にもすばらしい写真を撮影しました。奇跡です。こんな写真が撮れるなんて・・・。腕を上げました。ミズクラゲです。
クラゲを見るのは、好きです。ふわふわ泳ぎで、ゆったり気分になれます。

アクアスの魅力は、いろいろな角度から魚を見れるところですね。
肩車してこのトンネルをくぐると、サメに接近できます。
怖がりのちびっこは、悲鳴をあげるでしょう。

ずーっと眺めていたら、竜宮城に行った気分を味わえます。↓

食事タイム


さしみ・すしの定食1,200円 カツカレーライス定食1,000円

かわいいです。ニシキアナゴ ↓気に入りました。

外にいるベンギンは、暑そうでした。この写真のペンギンは、室内にいたペンギンです。涼しそうです。

ダイバーが、水槽の掃除をしていました。

おやつタイム

ハイナップルアイス 450円

おみやげ
スーパーポールのガチャガチャでゲット
シュモクザメハンマーヘッドシャーク入り これは、スゴイ


選ばれる雛人形一目ぼれする雛人形がたくさんあります。


雛人形のランキング
大人気のお雛様が直ぐにわかります。選ばれている雛人形が一目瞭然です。

超人気の収納タイプ雛人形コンパクトになります。

人気の収納タイプ雛人形
なんてったって、お顔もかわいいっ! 大満足

十五人揃ったお雛様飾る楽しみがあります。

詳しくわかる雛人形 - 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽しみ方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。

五月人形の選び方や楽しみ方 - 五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわるかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。