雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

いちごの収穫

今シーズンは、いまいちのいちごでした。残念っ!

なめくじとの戦いで、終了したような気がします。
しかし、毎日、2〜3個のいちごがなっているので、
もぎとり、洗って、パクリと食べることができます。
今シーズンのいちごは、見た目が悪く、
食べる担当から、きもいと言われています。

やはり、食べ物は、見た目も大事です。

今シーズンのいちごは、生産者の五月人形屋母さんの胃に直行です。

大・小さまざまな我が家のいちごです。



五月人形の選び方や楽しみ方 ・五月人形が詳しくわかる情報ページです。職人がどこにこだわるかどうやって作っているかなど工房に密着した記事もあります。