雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

巨大ひまわりに挑戦

昨年度の教訓を生かし、2011年雛人形屋・五月人形屋母さんの巨大ひまわり計画は、始まりました。
今年こそは、近所の人をびっくりさせてみせる。
感動のひまわりを咲かせて見せよう。頑張ります。


巨大ひまわりの種をどうにか入手しようと必死でさがし、雛人形屋父さんが、みつけてくれました。ありがとう。
巨大ひまわりタイタンの種をネット販売で購入。
種は、ずっと冷蔵庫で管理してました。

今年度、我が家に蒔いたひまわり(タイタン)は、花の直径は60cmにもなるめちゃくちゃビッグサイズ。
楽しみです。わくわくします。
自分の顔より大きくなるはず。
昨年度は、背は高いが、花は小さく、予想外の結果のひまわりでした。

今年度は、台風の影響を受けないように、早めに種を蒔くことにしました。
5月5日子供の日に、種を蒔いたら、5日後の5月10日に発芽し、
すくすくと成長しております。↓5月13日

5月18日


5月26日

計画どおりに進んでいます。
しかし、台風接近。

詳しくわかる雛人形・・・ 雛人形の選び方や詳細なひな人形情報を公開しています。お雛様の楽しみ方やひな祭りの由来も!雛人形のすべてがわかります。