雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

華麗なる泳ぎ 


金魚すくいですくわれてきたゴッドさん。
ホームセンターやペットショップで30円で売られている金魚です。
しかし、値段ではありません。縁があり、やってきた金魚ですから。

今までにたくさんの金魚を飼育してきて、思ったことは、生命力の違いがそれぞれにあるということです。
同じ条件で飼育していても、病気に負け、すぐに死んでしまうものもいれば、ゴッドさんのように、回復し、復活するものもいるということです。

生命力がある金魚であれば、毎日の観察、定期的な水替えで、長生きします。
はじめは、100円ショップで購入した米びつ容器で、1年過ごしていました。
そんなへんてこな場所でもゴッドさん兄弟は、生きつづけていました。

雛人形屋母さんは、魚を育てるのが趣味ではありませんが、飼っている以上は、長生きをさせたいと思っています。
上手に頑張れば、20年は生きると雛人形屋父さんが教えてくれました。

今年で、9年目ですので、あと、11年を目標に育ててみせます。

ゴッドさんの生命力のすごさは、飼っていて、すごく分っております。
病気になっても、回復する力が、どの金魚よりも優れています。

どんなに忙しい、雛人形シーズンでも、毎週水曜日の水替えを忘れません。

選ばれる雛人形一目ぼれする雛人形がたくさんある雛人形屋さんの片隅にゴッドさんは生活しています。