雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

雛人形屋父さんは、家ではラーメン屋父さん

ohito2011-07-15

我が子は、大のラーメン好きです。
近くのラーメン屋に家族で行くことが定番となっていましたが、
いつの間にか、雛人形屋父さんが、我が家のラーメン屋になっていました。

雛人形五月人形の十二段屋から、ラーメン王の十二段屋・ラーメン屋ばぶちゃん・選ばれるお店のラーメン屋になるかもしれません。

まじで、おいしいです。

父さんは、雛人形五月人形の販売でも、かなりのこだわりがありますが、同じくラーメンにも、ものすごいこだわりがあります。
台所に立った雛人形屋父さんは、ラーメン職人として変身し、まぼろしの味を作りだします。

我が子は、父さんの作ってくれたラーメンが一番だと絶賛してます。

確かに、これなら、売れるかもしれなと、雛人形屋母さんも思います。


いつしか、伝説のラーメンとして世に出回ることになるかもしれません。

とんこつを肉屋で買ってきたら、スープ作りからはじまります。
ガス代をめちゃつかってます。仕込むのに、寝る暇を削ります。

雛人形屋父さんは、我が子のために、朝からラーメンを作ることもあります。
我が家では、アサラーという言葉がうまれました。
アサラーとは、朝ごはんにラーメンを食べることです。

こだわるラーメンづくりに励む雛人形屋父さんは

選ばれる雛人形一目ぼれする雛人形をコーディネイトしております。