雛人形・五月人形屋かあさんの子育て・仕事日記 今日も一日がんばるよ。

人形屋を頑張っている傍ら、趣味の園芸を楽しんでいることを綴るブログ。

きゅうり栽培

ohito2011-09-05

今年度のきゅうりは、あまり出来がよくありませんでした。

はじめの3本を収穫した後は、
葉っぱが病気になり、近所の人から、「このきゅうりは、インフルエンザにかかっている。」なんて、言われたり・・。

しかし、病気になった葉っぱを丁寧に切り落とし、頑張っていたら、
また、きゅうりがなったよ。

しかし、きゅうりの収穫を忘れていたから、巨大になり、
酢ものにして食べたよ。

腐りかけてもあきらめるな、復活はあるんだね。よく頑張った。
今年のきゅうり